2015年6月1日月曜日

緑ヶ丘中学校さまの修学旅行!!

みなさま こんにちはヽ(・´∀`・)ノ

新緑の綺麗な時期になり毎朝、清々しい気持ちで出勤しています。

さて 本日は、相模原市立緑ヶ丘中学校のみなさまの修学旅行の

受け入れ報告をいたします  キタ・:*:.・,・ヾ(*´∀`*)ノ。・:*:.・,・ァ

中学校3年生133名・・・バス4台!!

長男のにいにいが先日、修学旅行に行きましたが93名ですので

大きな学校ですね(*゚Д゚*)ェ…

今日は、朝6時の気仙沼魚市場の見学から始まり

8時からは、語り部の話しを聞きながら市内を回りました!!
バス2台ずつに分かれての行動でしたが

カキティー班は最初に鹿折地区の献花台へ
クラスごとに献花と、黙とうを奉げました。

その後、見学台で語り部の話しを真剣に聞いていました。
内湾を回り・・・

海の市へ・・・

海の市ではシャークミュージアムを見学・・・
「復興シアター」を見て、涙した生徒や先生たち・・・
「海と生きる」ゾーンや「シャーク」ゾーンでは興味深々に

語り部や職員さん達に質問をしたりと1時間しっかりと勉強をしました。
その後。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

語り部や海の市のスッタフの皆さんにサプライズがあり

最近のカキティー・・・涙腺がゆるゆる
アカペラで、NHKの復興ソング「花は咲く」を合唱。

本当に!本当に!!綺麗な歌声が

海の市中に響き渡り、涙がボロボロ・゜・(PД`q。)・゜・

にいにいと同じ歳の子供達が、一生懸命歌う姿は

私たちの心を癒してくれました・・・。

そんな子供達に逆サプライズ!!

ホヤぼーやを呼んでおきました!!
ホヤぼーやは、大人気で どこを歩いても もみくちゃ(*`艸´)ウシシシ
皆んなが食べているアイスを横目でみながらジッとがまんしていた

可愛いホヤぼーやでした!!

緑ヶ丘中学校のみなさ~ん

気をつけて帰ってね~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿