2014年12月10日水曜日

おめでとうございます!!(リアス・アーク美術館)※追記あり


皆さん、こんにちは。

「企画員」です。

早いもので今年もあと1カ月をきりました・・・。

年齢を重ねていくにつれてどんどん時間の経過が早く感じる

今日この頃・・・。


時間の経過が早く感じる分、逆に遅く感じる「復興」。

でも、着実に復興に向けて作業は行なわれています。

(作業に携わっている皆様、お疲れ様です。)


今週末は「衆議院議員総選挙」がありますね。

選挙については色々なご意見があるかと思いますが、選挙権

という「権利」ですので、投票所へ投票に行きましょう!!


話は脱線してしまいましたが、朝食を取りながら新聞(三陸新報)

を読んでいたら、「リアス・アーク美術館」について以下の記事が

掲載されていました。






教育旅行等で気仙沼市を訪問する学校様の行程の中にも「リアス・アーク

美術館」見学はぜひ組み込んでいただければと思います。


リアス・アーク美術館のHPはこちら


ちなみに気仙沼市魚市場からは車で約15分ほどです。



決して忘れてはいけないもの、将来に向けて伝えなければいけないことが

ここにはあります。


※追記

  リアス・アーク美術館は12月28日(日)~1月20日(火)までメンテナンス

  の為、閉館となるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿