2015年8月12日水曜日

今年も富士市から・・・

皆さん、こんにちは。

企画員です。

今年も「キズナ無限島」の参加者の皆さんが静岡県富士市より

気仙沼市にやってきました。



昨日の夜に富士市を出発してきたのですが、気仙沼に到着した皆さんは

元気一杯の様子。

大島に渡る前に「海の市」で昼食&シャークミュージアムの見学を行ない

ました。




昨年から始まった「キズナ島」は1つの班が班長の大学生、副班長の

高校生、班員の中学生5~6名で、班の数が16班、スタッフも

合わせると総勢約160名という構成となっています。




昼食後、バスが出発する時間になるまで観光サービスセンターへ

立ち寄る生徒達もいて、サービスセンターにある方言とホヤぼーやの

スタンプを旅のしおりに押していく生徒もいました。





そして、1時30分過ぎに大島へ向けて出発していきました。

大島では数日間にわたって「大島の人との交流」、「自然体験」、

「震災学習」、「花火大会見学」などなど様々な体験・学習を行なう

予定となっているようです。


昨年と同様に生徒達の心に残る良い体験が出来る事でしょう。



大島で良い思い出をたくさん作ってきてくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿