2015年8月23日日曜日

捜真女学校 さま

こんにちは

カキティーです(▼´ェ`)o))こんにちワン♪

夏休みということもあり、8月は学校の受け入れが続いております。

さて私が語り部さんと一緒に、市内をご案内したのは

神奈川県横浜市からいらっしゃいました「捜真女学校」の生徒の皆さんです。
この日は、全国高校野球が東海大相模×仙台育英高校の決勝戦。

試合時間は13:00~でしたが、私どもの語り部も同時刻の13:00~!!

しかも!!

捜真女学校さまの地区から出場したのが

な、な、な、な、なんと!!東海大相模!!

ムムム(`Д´) ムキー!

語り部も負けられない戦いを繰り広げました!!

今回の担当した語り部は「尾形 幹男」さん

語り部さんの中でも、人気の高い語り部の一人です。

今回は、2時間のコースだったので内湾を丁寧に説明をし、

向洋高校と、杉の下地区に行ってきました。
震災当時の写真や、ある中学生の作文を読み聞かせするなど

生徒のみなさんは泣きながら、尾形さんの話しに耳を傾けていました。
何か1つでも心に残り、命の尊さを知って欲しいと話していた尾形さん。

捜真女学校の皆さん そしてブログを見ている皆さん。

東日本大震災では、沢山の方が行方不明または、亡くなっております。

どの方も、まさか3月11日に死ぬだなんて思ってもみなかったはずです。

震災で・・・たった1つしかない大事な命を落としました。

だからこそ みなさんも たった1つの「命」を大切にしてください。

残された家族は、辛くて、悲しくて、悔しくて、亡くなった家族の

面影をいつまでも探し続ける毎日です。

あの日から、亡くなった家族を忘れた事など一度もありません。

いつか 本当に家族の死を受け入れられる日が来ますように・・・。

捜真女学校の皆さん!!

またのお越しをお待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿