2015年8月15日土曜日

お気をつけてお帰りください(富士市の皆様)

皆さん、こんばんは。

企画員です。

前回のブログでご紹介した富士市青少年体験交流事業

「キズナ島」の皆さんが大島での体験を終えて海の市に

到着しました。

皆さん元気そうです。



 
海の市では皆それぞれお土産を購入していました。
 
 



観光サービスセンター内では多くの皆さんがサメ革ストラップ作りを

楽しんでいます。





生徒さんの中には気仙沼に家族がいる方もいて、久しぶりの再開に

喜んでいました。



その後、全員で魚市場の屋上を利用して夕食。

滞在中はあまり天気に恵まれませんでしたが、思い出に残る体験が

出来たのではないでしょうか。


皆さんの様子を見てると、最初に見たときより硬さがとれ、仲間同士の

友情も育まれたように感じます。


「また気仙沼に来てね」と声を掛けると「また来ます」と返事が返ってきて

とても嬉しかったです。


あっという間に出発の時間。(19:20)

皆さんお気をつけてお帰り下さい

(お見送りに夢中で画像はありません。すいません・・・)





おまけ・・・

スタッフの方と少しお話をさせていただきました。

その方は生徒達の良い意味での変化にとても喜んでいました。

日常から離れたところで仲間達と色々と経験をするというのは

子供達の成長にとって良いことなのかなと感じました。

「かわいい子には旅をさせよ」という意味が少し分かった

気がします。





0 件のコメント:

コメントを投稿